【後不定期,1~4年,全学科,2単位,,】講義でなく、学生同士のチームでワイワイ議論しながら実践で進めるアクティブラーニング形式の講座です。

ビジネスプラン(アイデア)をもう一歩前進させることを目的としています。
チームでアイデアの課題出しと3ヶ月の目標設定し実践します。

<想定ゴール>
  ・ビジネスプラン参加チーム編成、課題・ゴール設定
  -学外ビジネスプランコンテストへの挑戦 ※任意
   -チームメンバーの発掘(仲間作り)
   -プロトタイプの制作チャレンジ ※任意

ビジネスプランコンテストに提出予定のアイデアを持つ学生や、前期講座「アントレプレナーへの道」で発表されたビジネスアイデア「料理初心者向けのWEB料理教室」や「近距離ご近所お助けプラン」「ファッションコーディネートアプリ」のチームなど、各受講生が希望するチームに参加します。

〇文科省スタートアップエコシステム事業におけるGTIEプラットフォームのプログラムとして位置づけられています。
 海外研修をはじめ、東大・東工大・早稲田大学を中心に多様なプログラムへの参加イメージが湧きます。

▼ホームページ:授業や受講生の声、授業を通じて生まれたビジネスプラン、講座歴史をまとめています。
https://ocha-marketing.wixsite.com/entrepreneur